メタルスラッグインフィニティ 「ゾンビ(男)」 ステータス まとめ Vol.25

ゾンビ(男)

メタルスラッグインフィニティ(MSI)の「ゾンビ(男)」の特徴やスキル、ステータス、属性、強化素材などをまとめています。


メタルスラッグインフィニティ(MSI)の「ゾンビ(男)」を使う際の参考にしてください。

☑️目次【本記事の内容】

「ゾンビ(男)」を強化すべきか?否か?

・優先度:「中」
(低中高の3段階中)

その理由①:特徴(メリット & デメリット)

その理由②:スキルについて

その理由③:他のタンカーバランス攻撃型兵士との比較した時にどうか?

その理由④:保有効果について

その理由⑤:レベルバフについて

「強化する」と決めた場合

・入手方法について

・昇級に必要な「欠片数」について

・強化(+値)に必要な「欠片数」&「GEM」について

「ゾンビ(男)」を強化すべきか?否か?

PVP戦 や 同盟戦

:特出したスキルや特徴がないため、他の兵士を強化すべき

ステージ戦

:保有効果&チームスキルがステージ戦に特化しており、超優秀。
→特に指揮官レベル50(オートが使えるようになる)までは、とても活躍する。

ただ、強化が現状では「同盟-補給ショップ」のみでしか欠片の入手が不可。
→強化に時間がかかってしまう。

優先度:「低」
(低中高の3段階中)

上記の評価について、
「5つの理由」で解説します↓

理由①:「ゾンビ(男)」の特徴

・アナザー軍兵士

電撃属性攻撃

地上兵士

・バランス型兵士

・無課金だと強化に時間がかかる

・気絶しない

・敵盾役を無視して、敵内部を攻撃

・戦闘でリタイヤした際、一定確率で復活する

・ステージ戦におすすめ

✔️「ゾンビ(男)」の特徴と「PVP戦や同盟戦」との相性

メリット

・特になし

デメリット

・特徴、ステータス、スキルの全てにおいて、メリットがないというのがデメリット

理由②:「ゾンビ(男)のスキル」と「PVP戦や同盟戦」との相性

メリット

・特になし

デメリット

・チームバフが3つのうち1つがステージ戦でしか効果がないため死にスキルになっている。

「ゾンビ(男)」のスキルは以下の通りです↓

■チームバフ

・クエスト最大Lv▲1600%

戦闘に編成すると、
アナザー正規軍反乱軍ユニットの攻撃速度▲2.67%

戦闘に編成すると、
アナザー正規軍反乱軍ユニットの攻撃力▲10.67%

※バフ値は初期ステータス。昇級&強化によって数値は上昇します。

■戦闘スキル

[中毒]

攻撃時、9.2%の確率で敵を中毒させ、10秒にわたり、1秒ごとに攻撃力の5%に当たる追加ダメージを与えます。

[鈍化]

攻撃時、低い確率で5秒間、敵の移動速度を-40%減少させます。

■個人スキル

[スタン耐性]

優れた知識と超能力を持っているエイリアンは、互いに思考を共有することができるうえに、テレビからお化けが這い出てきても気絶したりしません。

・ダメージを受けると、
12.5%の確率で、4秒間、移動速度▲3.2%

17秒ごとに、
1.2秒間、攻撃力▲11.8%

戦闘に登場する時、
7.8秒間、回避率▲12.44%

戦闘でリタイアした時、
20%の確率で復活します。

※バフ値は初期ステータス。昇級&強化によって数値は上昇します。

理由③:他のバランス型兵士との比較

ゾンビ(男)マミーフィオフィオ-2Hトレバーナディア相川留美相川まどか
所属軍アナザー正規軍正規軍正規軍正規軍正規軍正規軍
攻撃属性電撃物理物理物理物理物理物理
攻撃力385460504500
防御力58356065544870
体力554473330306375486379
攻撃範囲408350590450512403438
移動速度150150145145145140140
回避15%10%12%13%10%10%15%
命中81%82%84%85%84%80%83%
クリティカル率11%9%11%10%11%11%12%
クリティカルダメージ82%100%82%82%82%82%82%
貫通11%11%17%12%12%14%14%
復活時間00:4300:4500:4500:4500:4500:3600:36
ゾンビ(男)アラビア兵 ゲリラ兵アマデウス兵デビルリバース・
モーデン
未来爆弾兵未来シールド兵エリート兵
所属軍アナザー反乱軍反乱軍反乱軍反乱軍反乱軍反乱軍反乱軍
攻撃属性電撃物理物理火炎火炎火炎電撃電撃
攻撃力3836574239561947
防御力58323221842436534
体力554540352562476430478522
攻撃範囲408141603443480629577450
移動速度150186145171155149165146
回避15%13%15%13%10%10%12%22%
命中81%79%80%80%77%75%80%80%
クリティカル率11%11%11%10%9%11%10%9%
クリティカルダメージ82%84%82%82%84%84%84%82%
貫通11%11%10%11%14%12%15%11%
復活時間00:4300:4300:4500:4500:4300:4300:5200:45
ゾンビ(男)インベーダーSMASHERユートムタイニーUFO・
TPPE-
所属軍アナザーアナザーアナザーアナザーアナザー
攻撃属性電撃物理物理電撃電撃
攻撃力3829264440
防御力58108544247
体力554463677590413
攻撃範囲408438438493557
移動速度150160160147152
回避15%16%14%14%13%
命中81%77%82%80%76%
クリティカル率11%8%8%12%8%
クリティカルダメージ38%86%86%82%82%
貫通11%17%14%14%14%
復活時間0:4300:540:5400:4500:45

※データは図鑑の基礎データです。

理由④:「レベルバフ」と「ステージ戦」との相性

メリット

・アナザーユニットの攻撃力▲特化

デメリット

特になし

「ゾンビ(男)」のレベルバフは以下の通りです↓

活性化の条件:Lv.50

自分のクリティカルダメージ▲142.71%

活性化の条件:Lv.150

クエスト開放Gold▼16.32%

活性化の条件:Lv.250

戦闘に編成すると、アナザーユニットの攻撃力▲94.25%

活性化の条件:Lv.500

戦闘に編成すると、アナザーユニットの移動速度▲4.08%

活性化の条件:Lv.800

自分のクリティカルダメージ▲838.19%

活性化の条件:
Lv.1100 強化+1

クエストGold報酬▲153%

活性化の条件:
Lv.1400 強化+2

戦闘に編成すると、アナザーユニットのクリティカルダメージ▲3123.75%

活性化の条件:
Lv.1700 強化+3

戦闘に編成すると、アナザーユニットの攻撃範囲+33.81%

活性化の条件:
Lv.2000 強化+4

戦闘に編成すると、アナザーユニットの攻撃力▲81.2a%

活性化の条件:
Lv.2300 強化+5

戦闘に編成すると、アナザーユニットの攻撃範囲+33.15

活性化の条件:
Lv.2600 強化+5

戦闘に編成すると、アナザーユニットの移動速度▲4.16%

活性化の条件:
Lv.3000 強化+5

戦闘に編成すると、アナザーユニットの移動速度▲4.16%

※「レベルバフ」は、
活性化の条件Lv.を達成することで発揮されるバフです。

Lv.1100以降の「レベルバフ」については、
活性化の条件Lv.○○○○」と
兵士の+値」の両方を達成することで発揮されます。

また、「レベルバフ」は
ステージ戦闘に編成しなければ適用されません。

理由⑤:「ゾンビ(男)の保有効果」と「ステージ戦」との相性

メリット

・クエスト開放Goldの超減少

デメリット

・特になし

「ゾンビ(男)」の保有効果は、以下の通りです↓

クエスト解放Gold▼1600%

帰還勲章の獲得量▲

[兵士特化]

全体兵士特化▲

「保有効果」は、兵士を保有しているだけで(兵士を編成してなくても)効果を発揮するバフです。

※バフ値は初期ステータス。昇級によって数値は上昇します。

・メリット

「ゾンビ(男)」の、保有効果「クエスト開放Gold▼」は他の兵士と比較すると、飛び抜けて高いバフである。

ステージ戦を更新するために、非常に役立つスキルでありながら、保有効果のため、戦闘に編成する必要がないところも魅力。

・デメリット

保有スキルのデメリットではないが、メリットを出すためには以下の条件がある。

「ゾンビ(男)」を昇級させるため必要な欠片は、現状では、同盟ショップのみでしか入手できない。(20Hに1回:30欠片:同盟コイン500個)

1回100GEMつかえば、1回だけリストを更新できる。

上記のように、昇級に時間とコストがかかりすぎるため、可能なら強化するくらいのスタンスでいる方がよい。

「強化できるに越したことはない」程度の気持ちの方がよい。

また、★3までは強化(欠片:100個)を頑張って、あとは、放置するのもあり♪

「強化する」と決めた時は?

入手方法

「ゾンビ(男)」の入手方法は以下の通りです

・同盟:補給ショップ

昇級に必要な欠片数

欠片数
星230個
星360個
星4100個
星5300個
星6700個
星71,300個
星82,100個
星93,200個
星104,700個

強化(+値)に必要な欠片数&GEMについて

兵士数欠片数GEM
+12人5個300
+22人10個400
+33人20個500
+43人40個700
+54人80個1,000
+64人120個1,500
+74人200個2,000
+85人300個3,000

まとめ

・特徴→ステージ戦に特化している

・スキル→クエスト最大Lvバフが超優秀

・他の兵士との比較→特に飛び抜けて高い、ステータスはない。

・レベルバフ→アナザーユニットの攻撃力▲に特化している

・保有スキル→クエスト開放Goldバフが超優秀。だが、強化が大変。

上記の理由から、
「ゾンビ(男)」を強化する優先度を「低」と評価しました。

個人的な見解が多分に含まれているとは思いますが、
少しでも、お役に立てる情報になれば幸いです。

おわり

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