メタルスラッグインフィニティ 「亀裂殲滅戦&印章の基本効果まとめ」 Vol.19

メタルスラッグインフィニティ(MSI)の「亀裂殲滅戦」についてまとめています。
「印章」の基本効果、昇級に必要な印章破片数・亀裂石・GEMなど。
メタルスラッグインフィニティ(MSI)の「亀裂殲滅戦」を攻略する際の参考にしてください。

☑️目次【本記事の内容】

その①:亀裂殲滅戦の基礎・基本について

その②:「印章」の昇級の際に必要な印章破片数・亀裂石・GEMについて

その③:兵士別「印章」の基本効果について

その①:亀裂殲滅戦の基礎・基本について

印章について

・毎日、AM9:00に
亀裂探索機(チケット)」が上限までチャージされます。

・ショップは、
毎日1回」リスト更新可能

・亀裂殲滅戦の戦闘能力は、指揮官レベルに応じて決められます。

・戦闘勝利(★)
→基本報酬+即時完了オープン
・60秒以内に戦闘で勝利(★★)
→基本報酬+ボーナス報酬1個
(亀裂石:500)
・40秒以内に戦闘で勝利(★★★)
→基本報酬+ボーナス報酬2個
(亀裂石:300、破片:3ケ)

・印象のテレポート効率アップ、ゴールドバフなどは持っていだけで適用されるバフ。

・GEM、名誉コイン、亀裂石などで印章の破片を購入することができます。

その②:「印章」の昇級の際に必要な印章破片数・亀裂石・GEMについて

印章破片数亀裂石数GEM
★110
★21002,000200
★32004,000
★43007,000500
★550012,000
★660018,000800
★780024,000
★81,00030,0001,200
★91,20040,000
★101,40050,0001,800

その③:兵士別「印章」の基本効果について

✔️無課金ユーザーなら優先して強化するべき印章

・亀裂殲滅戦チケット(印章)の
最大所持数UP

→正規軍:「マルコ-H」★10
→反乱軍:「迫撃砲兵」★10
→反乱軍:「アラビア兵」★8

・地下牢チケット(兵士)の
最大所持数UP

→正規軍:「百太郎」★10
→反乱軍:「ライフル兵」★10
→アナザー:「タイニーUFO TYPE:A」★8

・戦闘訓練場チケット(戦術書)の
最大所持数UP

→反乱軍:「ガトリング兵」★6
→反乱軍:「バズーカ兵」★10
→正規軍:「相川留美」★6

機動訓練場チケット(スラッグ)の
最大所持数UP

→反乱軍:「未来シールド兵」★6

✔️正規軍兵士

★2:正規軍兵士の攻撃速度▲2.7%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:亀裂殲滅戦での「マルコ-H」の攻撃力×2

★8:「マルコ-H」の保有効果の中で、帰還開始ステージアップの効果が1.5倍になります。

★10:亀裂探知機(チケット)の最大所持数+2

★2:クエストGold報酬▲400%

★4:正規軍兵士の防御力▲25%

★6:「デブナディア」のチームバフの中で、ゲーム速度アップの効果が保有効果に変更され、常に適用されます。

★8:帰還勲章の獲得量▲600%

★10:「デブナディア」の保有効果の中で、ワープエネルギー最大値アップの効果が1.5倍になります。

★2:正規軍のクリティカルダメージ▲17%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:地下牢での「百太郎」の攻撃力×2

★8:「百太郎」の保有効果の中で、帰還開始ステージアップの効果が1.5倍になります。

★10:地下牢チケットの最大所持数+2

★2:正規軍兵士の体力▲45%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:「ラルフ」の保有効果の中で、帰還開始ステージアップの効果が1.5倍になります。

★8:クエスト開放Gold▼11.2a%

★10:体力が10%以下になると7秒間、無敵状態になります。

★2:正規軍兵士の攻撃速度▲2.7%

★4:クエスト開放Gold▼600%

★6:「フィオ-2H」の保有効果に正規軍ユニットの同盟戦での攻撃力10%アップ効果が追加されます。

★8:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが25%増えます。

★10:「フィオ-2H」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。

★2:正規軍兵士の攻撃力▲20%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:戦闘訓練場チケットの最大所持数+2

★8:「相川留美」のチームバフに味方の攻撃速度アップ効果が追加されます。
「相川留美」のチームバフの中で、味方の攻撃力アップ効果が2倍強くなります。

★10:5秒ごとに味方1体に5秒間持続されるランダム属性の耐性バリアを張ってくれます。

★2:正規軍兵士の攻撃力▲20%

★4:クエスト開放Gold▼600%

★6:「相川まどか」のチームバフの中で、スティムバックの効果が保有効果に変更され、常に適用されます。

★8:帰還勲章の獲得量▲600%

★10:「相川まどか」の保有効果の中で、正規軍勢力の勲章増加バフが2倍になります。

✔️反乱軍兵士

★2:反乱軍兵士の攻撃力▲20%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:戦闘訓練場チケットの最大所持数+2

★8:クエストGold報酬▲6,400%

★10:「ガトリング兵」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。

★2:クエストGold報酬▲400%

★4:反乱軍兵の防御力▲25%

★6:「シールド兵」の保有効果の中で、帰還開始ステージアップの効果が1.5倍になります。

★8:帰還勲章の獲得量▲600%

★10:帰還開始ステージの上限の変更+5%
「シールド兵」の個人スキルに防御力アップ効果が追加されます。

★2:反乱軍兵のクリティカルダメージ▲17%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:戦闘訓練場でのカップル兵士の攻撃力×2

★8:クエスト開放Gold▼11.2a%

★10:戦闘訓練場チケットの最大所持数+2

★2:反乱軍兵士の攻撃速度▲2.7%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:亀裂殲滅戦での「迫撃砲兵」の攻撃力×2

★8:帰還勲章の獲得量▲600%

★10:亀裂探知機(チケット)の最大所持数+2

★2:反乱軍兵のクリティカル率▲15%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:地下牢での「ライフル兵」の攻撃力×2

★8:クエストGold報酬▲6,400%

★10:地下牢チケットの最大所持数+2

★2:反乱軍兵士の防御力▲25%

★4:クエスト開放Gold▼600%

★6:「アラビア兵」の保有効果に反乱軍ユニットの同盟戦での攻撃力10%アップ効果が追加されます。

★8:亀裂探知機(チケット)の最大所持数+2

★10:「アラビア兵」の体力アップ▲100%
「アラビア兵」の防御力アップ▲300%
「アラビア兵」の個人スキルに3秒間ごとに2秒間持続されるランダム属性の耐性バリア効果が追加されます。
「アラビア兵」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。

★2:反乱軍の体力▲45%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:機動訓練場チケットの最大所持数+2

★8:カップル兵士が突撃技を使うと3秒間、無敵状態になります。

★10:「未来シールド兵」の保有スキルの中で、戦術書のTotal Cost増加効果が+5ほど上がります。

★2:反乱軍兵士の体力▲45%

★4:クエスト開放Gold▼600%

★6:「デビルリバース・デーモン」のチームバフとして反乱軍勢力の攻撃力アップの効果が追加されます。

★8:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが25%増えます。

★10:「デビルリバース・デーモン」の保有効果の中で、反乱軍勢力の勲章増加バフが2倍になります。

 ✔️アナザー兵士

★2:アナザー兵士の攻撃力▲20%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:「マーズ・ピープル」の保有効果の中で、テレポート確率が1.5倍になります。

★8:クエストGold報酬▲6,400%

★10:「マーズ・ピープル」を覚醒させ、攻撃パターンを強化(覚醒前-弾1発、覚醒後-弾4発)します。

★2:クエスト開放Gold▼600%

★4:アナザー兵士クリィカルダメージ▲17%

★6:「ユートム」のチームバフの中で、アクティブスキルのクールタイム減少の効果が保有効果に変更され、常に適用されます。

★8:クエストLvアップGold▼4,700%

★10:「ユートム」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。

★2:クエストLvアップGold▼300%

★4:アナザー兵士の体力▲45%

★6:「ゾンビ(小太り)」のチームバフの中で、テレポート発動の効果が保有効果に変更され、常に適用されます。

★8:帰還勲章の獲得量▲600%

★10:「ゾンビ(小太り)」の保有効果の中で、兵士のレベルアップゴールドの減少量が10倍になります。
「ゾンビ(小太り)」の個人スキルに体力アップ効果が追加されます。

★2:アナザー兵士の防御力▲25%

★4:クエスト開放Gold▼600%

★6:「VANGURD」のチームバフとしアナザー勢力のクリティカルダメージアップの効果が追加されます。

★8:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが25%増えます。

★10:「VANGURD」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。

★2:アナザー兵士の防御力▲25%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:「インベーダー」の保有効果にアナザーユニットの同盟戦での攻撃力10%アップ効果が追加されます。

★8:「インベーダー」の保有効果の中で、クエスト開放ゴールド減少の効果が2倍になります。

★10:「インベーダー」がダメージを受けると2秒間、無敵状態になります。(クールタイム4秒)
「インベーダー」の個人スキルに攻撃速度アップ効果が追加されます。
「インベーダー」の個人スキルに移動速度アップ効果が追加されます。

★2:アナザー兵士のクリティカルダメージ▲17%

★4:[テレポート]効果が発動した時、スキップするステージが10%増えます。

★6:「タイニーUFO TYPE:A」の保有効果の中で、クエスト即時完了の確率が79%ほど上がります。

★8:地下牢チケットの最大所持数+2

★10:「タイニーUFO TYPE:A」を覚醒させ、攻撃パターンを強化します。
「タイニーUFO TYPE:A」のチームバフに攻撃速度アップ効果が追加されます。
「タイニーUFO TYPE:A」のチームバフに攻撃力アップ効果が追加されます。

★2:アナザー兵士のクリティカル率▲15%

★4:帰還勲章の獲得量▲250%

★6:戦闘訓練場での「オオミンコンガニ(赤)」の攻撃力×2

★8:クエスト開放Gold▼11.2a%

★10:「オオミンコンガニ(赤)」の保有効果の中で、アナザー勢力の勲章増加バフが2倍になります。

✔️イベント印章

★1:帰還勲章の獲得量▲100%

★2:帰還勲章の獲得量▲150%

★3:クエスト開放Gold▼600%

★4:帰還勲章の獲得量▲200%

★5:帰還勲章の獲得量▲300%

★6:クエストGold報酬▲5,000%

★7:帰還勲章の獲得量▲400%

★8:帰還勲章の獲得量▲400%

★9:クエスト開放Gold▼1,500%

★10:帰還勲章の獲得量▲500%

★1:帰還勲章の獲得量▲100%

★2:帰還勲章の獲得量▲150%

★3:機動訓練場のデータチップ報酬▲100%

★4:帰還勲章の獲得量▲150%

★5:帰還勲章の獲得量▲200%

★6:機動訓練場のデータチップ報酬▲200%

★7:クエスト開放Gold▼1,000%

★8:帰還勲章の獲得量▲400%

★9:機動訓練場のデータチップ報酬▲300%

★10:帰還勲章の獲得量▲500%

まとめ:強化は毎日地道にコツコツと….

印章システムが実装(19/9/5〜)されて、
現在(20/03/02)までの各印象の強化具合はこんな感じ↓

毎日、コツコツ続ければ、無課金でも印章レベル★10も作ることができます!

ただ当時は、何を思っていたのかよく覚えていませんが、
“「マーズ・ピープル」の覚醒がどう変わるのか知りたい。”

それだけの感情で強化していたような…
今なら、「マルコ-H」or「迫撃砲兵」が一番先だろ😅
と思ってますww

何を強化するのかは、
もちろん皆さんの自由だとは思いますが、
無課金でやるのなら、上記したように、
「マルコ-H」か「迫撃砲兵」をおすすめします!

長い目でみたときに、両方とも★10にできたら、
1日4枚の差は、とても大きな差になります😌

今、僕が優先して強化しているのが、
まさに、上記の2つです。

目先の強さよりも、長い目でみて、
優先順位を決めて強化していきましょう!

それでは、皆さん、良い「メタスラLIFE」を♪

おわり

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